肌の乾燥と生コラーゲン

先月、長期の休暇を取りハワイに旅行に行きました。

ハワイには2~3年に一度は訪れているのですが、何度行っても飽きないですね。

あの空気感が大好きなのです。

暖かい天候、温かい人、日本食にも困らず、かわいいショップがたくさんあり、1人でもまったく問題なく過ごせるところが大好きです。

今回は妹と行きましたが、よく1人でも行きます。

妹は日ごろサーフィンをしているので、私も妹に教えてもらいながら、サーフィンに挑戦しました。

日焼け対策はしっかりしていたのですが、帰国してから肌トラブルにみまわれてしまいました。

肌の乾燥がひどくなっていったのです。

冬に突入する頃で、外気も乾燥し、保湿クリームを毎晩塗っても、日中には乾燥してしまい、ファンデーションのノリも悪いのです。

そこでコスメショップに行き、肌チェックをしてもらいました。

するとかなり乾燥しているとの結果です。

その理由は確かに日焼け、紫外線もありますが、睡眠不足、食べ物、そしてなにより加齢ということも原因なのだそうです。

コスメショップですすめてくれたのは、ドクターシーラボの生コラーゲン配合のファンデーションです。

※商品はこちらで確認してください⇒生コラーゲン配合のパーフェクトゲルファンデーション-ドクターシーラボ公式通販

コラーゲン配合というのはよく聞きますが、生コラーゲンが配合されているものです。

通常のコラーゲンは加熱処理しているので、肌につけても細胞を活性化させたり増やすことはでないそうですが、生コラーゲンは肌の奥に浸透し、細胞を活性化させてくれるというのです。

加齢とともにコラーゲンは減っていくとは聞いていましたが、生コラーゲンなら肌にハリと潤いをキープできるのですね。

Comments are closed.